TalkBox

私の日頃の思いをぶちまけます

Month: 9月 2018

今年の夏の甲子園大会はとても面白いです

というのも毎試合見ごたえある試合が多くていつもテレビにくぎ付けになっている自分がいます毎年楽しみにしていますしよく見てはいるのですけど今大会の盛り上がりは何かとてつもないぐらいに盛り上がっているな感じています。大会自体が100回の記念大会というのもあるとは思いますし毎日誰かしら昔活躍した選手のレジェンド始球式というイベントもあるのですがそれにしても観客の盛り上がり方が半端じゃないですねすごい展開になったときに球場全体が盛り上がるのは昔からよくありましたしそれで劇的な試合になるのも多かったのですが今大会は普通の試合でもとんでもなく盛り上がっている気がします。一本のホームランだけでもすごいなと感じていますしここまで全体的に観客の力が発揮されている大会というのは今まで見たことがないですね。何か対して見どころがなさそうな試合でも盛り上がっているのが今大会の特徴なのかなと思っていますしそれに対して面白くてワクワクする試合が多いですね終盤になると何か起きるのではないかという雰囲気が球場から伝わってくる感じがよく分かりますし実際観客動員数も多いみたいですし今日からベスト8の試合ということもあり今まで以上に盛り上がりそうな気もしますね。この感じは見ていてとても好きなので今大会だけではなくてこれからもいい大会にしていってもらいたいなと思いますね。アンプルール使ってみた

大人の女性の暇つぶし方法にはどんなものがあるのか

いつも気になっていることがあります。それは仕事をしている大人の女性は、休みの日に何をしているのかということです。外に出ることもない、家事をすることもないような日。家で過ごす時にはどんな事をしているでしょうか。本を読んだり映画を見たりして過ごしているのでしょうか。友人などに聞くと、家でだらだらしている。ぼけっとしていると言いますが、そんなことで時間を潰せるわけがないと思うのです。多くの女性の家にいる暇な時の様子を見てみたいくらいです。

私も最初はパソコンを開いてネットで動画や映画などをみていたのですが、なかなかそれでも長い時間の暇つぶしにはなりません。パソコンもすぐに飽きてしまいます。そんな私が最近みつけた暇つぶしがゲームをすることです。大人の女性でプレイステーションなどのテレビゲームで遊ぶ人はそう多くはないかもしれません。でも、これが実に楽しく時間潰しになります。子供の頃のように、何時間も遊ぶことはできませんが、気が付くと1時間2時間はあっという間に過ぎています。

これを有意義な時間と時間と言えるかは微妙ですが、楽しい時間は過ごせます。大人ニキビが治らないならこちらを参考に

琥珀糖作りにチャレンジしました

ここ2、3ヶ月の間にInstagramで琥珀糖というものを作っている人がいるのをちらほら見かけて気になっていました。

キラキラ透明で宝石の様な綺麗なものが並んでいる写真で、初めはそもそもそれが何なのか分からなかったのですが、「作ってみました!」の投稿が多かったのとネーミング的に多分食べ物かなというのは想像していました。

調べてみると案の定、和菓子の一種の砂糖菓子らしく、その綺麗さがインスタ映えするのもあって流行っている様でした。

材料が殆ど寒天と砂糖と水のみ。しかも砂糖の分量がすごくて、かなり甘そうだな〜と興味はあるもののそんな甘いもの食べれないんじゃないかと作ってみたい気持ちとの間で揺れていました。

が、ちょうど夏休みで時間もあるので意を決して作ってみました。怯えてレシピの半分の量で。

作り方はシンプルで簡単だったのですが、琥珀糖は数日乾かして表面を結晶化させる事で周りサクサク中がプルプルという食感を作るのが特徴の様で、その乾かすのに3日〜1週間ほどかかるので作ってすぐに食べれるお菓子という感じではありませんでした。

私は3日でだいたい全部結晶化して周りがサクサクになりました。

そのサクサク食感が、大量の砂糖をあまり感じさせないのかつい手が伸びてしまうお菓子が出来上がりました。

想像してたよりも見た目も綺麗で、出来上がった時には少し感動しました。

作っちゃえばあとは乾燥させればいいだけなので、また作ってみようと思います。genderadvisorybureau.com

© 2019 TalkBox

Theme by Anders NorenUp ↑